加古中柔道部の近況報告。

仕事が忙しくてなかなかアップできない状況でしたすんません。・・・
さて加古中柔道部の最近の試合結果をお知らせします。
あいかわらず、加古中柔道部がんばっています。そして真夏の練習に、なな、なんと
あの堀江久美子選手が後輩たちの指導に加古中の道場で汗を流しているではないですか!
北京オリンピック強化選手なんですよーあなたは!!
堀江久美子選手の情報はhttp://www.judo.or.jp/の「選手強化」の女子Bで探してください。
そんなこんなで加古中柔道部の近況を報告いたします。

まずは。第51回兵庫県中学校総合体育大会柔道協議大会(県大会)の
結果をお知らせします。

〔男子団体戦〕  1回戦 加古川 4-1 園田東
           2回戦 加古川 1-2 津名

〔男子個人戦〕  55kg級 正木 直仁 ベスト8

平成19年度 加古川市民柔道大会の結果。

〔3年生男子の部〕 優勝  春名 海斗

0815_11.jpg

準優勝 正木 直仁

〔3年生女子の部〕 準優勝 前田 香澄
             3位   橋本 佳奈

0815_12.jpg

〔2年生男子の部〕 優勝  瀧本 庸平

0815_13.jpg

〔1年生女子の部〕  3位  湊 麻帆

0815_14.jpg

正木君、前田さんはこの日練習にこられていなかったので写真が間に合いませんでした
ごめんなさい。(また後日撮りに伺います。)

そして北京オリンピック強化選手、我が加古中柔道部のOG、兵庫県警所属、
堀江久美子選手の姿を見ていただきましょう。

0815_15.jpg

0815_16.jpg

やっぱり風格があります。強いです。市民大会で優勝した滝本君が片手でポイッと。
一生懸命指導してくれています。堀江さん感謝です。
練習後、みんなで記念撮影しました。

0815_17.jpg



(2007-08-15) | Comments (0)

加古中柔道部OB会長からお知らせ

新しく加古中柔道部だけのブログを開こうと思ってたんですけど、肉のいろはブログに間借りしてとりあえず開店してみます。(忙しさに負けました。)これを加古中柔道部通信の代わりにやっていこうかと思っています。是非皆さん、ご協力のほどを。
先日、久しぶりに加古中柔道部におじゃましました。そのときの模様と中学総合体育大会の結果をお知らせいたします。

午前中の仕事を早めに終わらせて加古中についたのはAM11時頃。日曜日だと言うのに気合の入った声が聞こえてきました。中体連が近いため練習に実が入っています。川尻先生の激が飛び交う中生徒は必死です。「いや~いいですね~」とうなってしまいました。

0710_01.jpg

0710_02.jpg

最近は部員数が多く一度に練習ができない状態です。一面しか取れない狭い空間でよくがんばってやっています。そんな中でOB、OGの方たちが後輩たちに練習をつけてくれています。
今日は「大山浩一」君26歳が来てくれました。「大山君」感謝。またきてくれ。
ちなみに大山君はカイロプラクテックの先生を目指しているそうです。がんばれ!

0710_03.jpg

加古中柔道部OGで有名なのがなんといっても「堀江久美子」北京オリンピックに出れるんじゃないかと言うぐらい世界的に強い。その堀江選手が世界大会の前にひょこっと加古中柔道部に
軽く練習しに来るのはすごいことだと思います。その堀江選手の基礎を育てたのが川尻先生です。川尻先生もすごい!

0710_04.jpg

長年生徒たちを指導されて在校生、卒業生、父兄の方たちから絶大なる信用がある川尻先生
も身体の故障を隠しつつ現役でがんばってくれています。ほんとうにご苦労様です。教師の鏡です。いつもありがとうございます。
その先生の教え子の女子選手もがんばっています。

0710_05.jpg

0710_06.jpg

0710_07.jpg

みんながんばっています。練習風景を見てください。

0710_08.jpg

0710_09.jpg

0710_10.jpg

突然ですがここで平成19年7月6・7日に行われました第59回 加古川中学校総合体育大会柔道競技の試合結果を報告します。」

団体戦(男子3年生)             団体戦(女子)
1位 加古川中学校               1位 別府中学校
2位 別府中学校                 2位 浜の宮中学校
3位 中部中学校                 3位 加古川中学校
3位 氷丘中学校

個人戦(女子1年) 3位 湊 麻帆

個人戦(男子 2・3年生) 
47kg級 3位 高橋 俊介       55kg級 1位 正木 直仁

60kg級 1位 春名 海斗       66kg級 2位 石原 一輝
      3位 原田 一平

73kg級 1位 瀧本 庸平       90kg級 1位 田中大地
      3位 吉田 悠斗

個人戦(女子の部)
44kg級 中谷 智子          48kg級 橋本 佳奈

52kg級 1位 前田 香澄            
      3位 笹原 真優

みんながんばりました。父兄の皆様。ご苦労様です。
川尻先生本当にいつもご苦労様です。OB・OGの皆様。川尻先生を応援してあげてください。
よろしくお願いします。

加古川中学校柔道OB会長 一角 武



(2007-07-10) | Comments (0)